FANDOM

山岸 由花子やまぎし ゆかこ)は、荒木飛呂彦漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する架空の人物。

Part4『ダイヤモンドは砕けない』の登場人物。

人物 編集

ぶどうヶ丘高校に通う1年生、高校では虹村億泰と同じクラス。スタンド使いであり、身長167cm、射手座。容姿端麗、腰まである長い髪が特徴的。普段はクールで素っ気無い態度だが、非常に身勝手でキレやすく、思い込みの激しい性格。元々は一般人だったが、虹村形兆に矢で射抜かれてスタンド使いとなる。

同級生の広瀬康一を非常に愛し、一方的な愛はエスカレートして康一を独占する為に軟禁する。求愛を拒否され、逆上して暴走するが、結果として康一とエコーズが成長するきっかけとなった。その後、敵でさえ気にかける彼の優しさに触れて、完敗してもなお康一を愛しつづけた。辻彩の介入の後、やがて両想いの関係となった。

ちなみに料理の腕は抜群で、康一は監禁されている間も彼女の作る料理だけは本心から喜んで食べていた。

スタンド 編集

詳細はラブ・デラックスを参照

実写版 編集

仗助の同級生。転校してきた康一の世話係を命じられ、強いて使命感を抱いている。

おまかせWiki